NEWS & BLOG
決行か?
昨年から色んなとこに足を運ぶようになってきた。
なってきたというか意図的にですが。
それによって多くの方と会い、新たな世界を知り、井の中の蛙というか撫での肩の伸也からの脱却をしている中。
たくさんの学びとアイデアを掴んできてワクワクする世界が広がってきた。
移動距離に比例して自分の成長があるというのを身に沁みて感じている。
最近は自転車だけでなく飛行機も乗るようになってきた。
数年前の話。
堺から電車に乗ったが台風で関空の橋を渡れなくなってしまった。
りんくうタウン駅に着いてみんな電車から降りて振替のバスで空港まで送迎していただく事になると言われた。
強風の影響で電車が橋を渡れずバスで送迎するという仕組みだ。
ピーチは遅れたらチェックインすら出来ないのに?
と思いつつバスの行列に並び、どんどん降りてくる乗客を次から次へとバスで送っていく。僕たちがバスに乗り込めたのはかなりの時間が経ってからだ。このままだとマジで間に合わないんじゃない?と思いつつも第二ターミナルへ向かう事に。チェックインまであと数分!バスを降りた時には1〜2分過ぎてたんです。チェックインの機会にダッシュしたもののやはりチェックイン出来ない!係りの方に話すもシステムだから、決まりだから無理ということに!マジかよ!初めての奥様との旅行だったので行かないわけにはいかない!沖縄は晴れてるんやもん!仕方なしに第一ターミナルに戻りながら結局ANAでチケットを取り直して無事沖縄へ。今後絶対台風の時にピーチで予約する事はやめようと決めたのだ。
今日何を言いたいのかというと
雨の中来てくれるお客様を楽しませる!
けど台風の進路が気になってしゃーない。明日から宮崎。1年に1度の宮崎サーフトリップ。美味しい地鶏も食べたいし、ゴルフも酒も。
台風サクッとクイ〜ンって通過して行かないかな。
でも台風が少ないと珊瑚って死んじゃうんだって。
自然て不思議だね。— SHINYA【サブリエ】波乗り美容師 (@Miyake7351) October 21, 2017
めちゃんこ楽しみにしていた明日からの宮崎サーフトリップに行けないかもしれないということ。
伊丹から向かいますから僕は明日台風が抜けかかった空を飛ばなければいけません。
これは決行かな?
そうそう、以前も天気が最悪に悪い中、飛行機がなんとか飛んでくれたことがありました。
無事に離陸し、雲の上まで飛行機が上昇したら空は晴れていた。
こんなに急に天気が良くなるもんなんだ、俺はやっぱり晴れ男。
そう思って目的地に無事に着いた時、親に話した事があったんだけど返ってきた言葉は「アホなん?」って。
僕はつい十数年前まで雲の上は雨が降らないことを知りませんでした。
よく考えれば当たり前なんですが嘘のようなホントの話。
台風が来ないと珊瑚が白化して死んでしまうとか雲の上は晴れているとか自然ってホント不思議ですね。
台風近づいてきますから台風対策、さらには体調管理に気をつけていきましょう!
それではみなさん明日飛行機が無事に飛ぶことを祈っていてくださいね♡
ご機嫌よう!
<ご予約はこちら>
<近隣コインパーキングはこちら>
サブリエ公式LINE@
各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪